SSブログ

ゆるふわな大亀あすかが「お料理作ってみた!」全三品 その3 [幸腹グラフィティ]

幸腹グラフィティ、森野きりんの中の人、「大亀あすか」チャンがお料理を作ってみました。

この動画は
幸腹グラフィティエンディングテーマ

「笑顔になる」/リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)

発売記念の動画番組です。

全三品のうちの三品目
最後の料理は、たこ焼き。
なぜたこ焼き??

なんでも、大亀あすかチャンは、たこ焼き屋でバイトしてたらしく。
「たこ焼きなら、任せてくれ!!」なんだそうですWw


笑顔になる

笑顔になる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: CD

 

三品目

 



 

感想


一応かめチャンは料理が出来るという前提、しかし一品目、二品目と
アメージングな料理の腕を見せてくれたかめチャン。

このままでは、企画倒れになる所を、何とか帳尻合わせしようという事でしょうか。
「終わり良ければ、全て良し」みたいなWw

かめチャン、たこ焼きには超自信が有るらしいですから。

この前ユーチューブで、さとりなさん、みかこしと一緒に出てる動画を見ましたが、
かめチャンって、メチャメチャ小っちゃいんですよね。
作りが明らかに子供のサイズ、材料を切る時、両手で体重掛けて切ってましたが
あの小ささなら、なんか納得出来るかもしれません。

粉を溶かした生地が、自然薯みたいな粘り気でてます。
嫌な予感が・・・
あまりに粘ってるので、紅しょうがなど入れて化学反応を図るかめチャン。
あれ?この人、たこ焼き屋でバイトしてたんじゃあ・・・
かめチャンいわく、生地作りは「ウィ~~ン」だったそうです。
(意味不明)

ちなみに、私はたこ焼きという物を自分で作った事が有りません。
関西では、自宅で作ったりするそうですが。

なので、具体的な作り方自体はよく判りません。
ただ、子供の頃屋台で作ってるの見た事あるんですが、たこ焼きの生地って
もっと水っぽかった気がするんですが。

ていうか、生地を混ぜるの泡立て器でも使った方がいいんじゃ・・・

たこ焼き用の鉄板の前で、千枚通しみたいなやつ(以下、千枚通しと呼称)を持って
焼きのイメージトレーニングをするかめチャン。
油の引き方がプロっぽい、全編通して希少な経験者アピールシーンでした。

かめチャンがキッチンペーパーを持ち出した時の、周りの空気感が面白かったですね。
というか、見てた私も軽く「エッ」って思いました。
また、油をフキフキし始めるんじゃないかと思って。

自然薯風生地を焼き始めましたが、たこが足りてませんよ~
はずれ入りのロシアンルーレットたこ焼きという、遊び心満載のたこ焼きです!!

かめチャン、超気合入れてたこ焼きをコロコロしようとしますが、上手く出来ません。
見てると、明らかに生地が硬くて苦戦してるようですが。
でも、苦戦しながらたこ焼きを焼いてるかめチャンは中々カワイイですよ。

千枚通しを2本使って、2個づつ皿に盛り、自慢げに経験者アピールするかめチャン。
でも、中からたこがいくつも出てきてますよ。
いくつハズレを作る気だ!!

完成したたこ焼きに、ソース、マヨネ、かつお節、青のりを豪快にぶっかけるかめチャン。
基本、大雑把な性格なのかもしれません。

自信作?の2ロシアンたこ焼き(確立2分の1)を実食です。
かめチャン一言、「たこパン食ってるみたい」だそうです・・・Ww

そりゃあそうでしょう、あれだけ生地が硬かったらね。
という事で、たこ焼きならぬタコパンの完成です!!
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるふわ系アニメこれが好き FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。