SSブログ

ヤマノススメセカンドシーズン 新五合目 ゆるして、あげない! [ヤマノススメセカンドシーズン]

あらすじ
あおい、ひなた、ここな3人で公園でクレープを食べた帰り。
ひなたは、転んだ拍子にあおいのスカートを降ろしてしまいます。怒って帰ったしまった、あおいの家に謝りに行くひなた。
何とか許してもらったひなたですが、あおいの編みかけのニット帽を
いじってたら、糸がほどけてメチャクチャになってしまいました。
「帰れっっ!!」とブチ切れるあおい。
ひなたは、明日には、機嫌がなおるだろうと思ってましたが、そうはいきませんでした。

次の日、あおいは口を利いてくれません。
困ったひなたは、ここなに相談します。
そこで、ここなからそのニット帽は、この前富士山を見せてくれたお礼に、
ひなたへサプライズプレゼントをするために編んでいた物だと聞かせれます。

お互いに話さ無くなって数日、ひなたがあおいの家にやって来ました。
なんと、自分でニット帽を編んでいたのです。
でも、上手く編めていなかったので、結局コースターにする事にしました。

あおいとひなたは、仲直りするのでした。

感想
いつもは適当で不器用なひなたが、あおいの為に編み物をする
2人の友情エピソードでした。
登山ネタはナシでしたね。
ひなたは、ここなに手伝ってもらいながら編むんですが、結局上手く
編めません。
でも、心がこもってたんじゃないかと思います。

しかし最近は、世知辛い世の中なんで、上手く出来ないんだったら編むなよとか
変な物を渡す方が、誠意が無いとかそんな意見が出る風潮があったりして・・・

公園から帰るシーンで、あおいがスカート降ろされてましたが、最後のシーンは
逆にひなたが、スカート降ろされてましたね。
あれは、面白かったです。

それにしても、あおいとここなは、女子力本当に高いですよね。
料理も出来て、編み物も出来て。
分類するなら
女子力高 あおい、ここな
女子力低 ひなた、楓
こんな所でしょうかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるふわ系アニメこれが好き FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。