SSブログ

幸腹グラフィティ10話 じゅっしなめ「はもはも、みちちっ」 [幸腹グラフィティ]

あらすじ

受験シーズンも近づき、予備校にもあまり人が来ていません。
みんな実技以外の勉強に忙しいのです。

きりんは、受験やその後の高校生活が不安なようです。予備校から帰宅後、干していた布団と取り込もうとする2人。
すると、下から声が聞こえてきます。

電話で新しい環境でやっていけるか、お母さんに相談
している模様。

どうやら、下の部屋の住人のようです。

話の内容を聞いて、思わず共感してしまったきりん。
なんと、干していたシーツが落ちそうになったので、取ろうとしたら
下に落ちてしまいました。

下の住人は、「内木ユキ」さんと言います。

ユキさんの部屋で謝罪する、リョウときりん。

するとチャイムが、宅配ピザです。
きりんが落ちてくる前に頼んでいたものです。

ユキさんは、1枚のピザが4種類に分かれているものと頼んでいました。
それぞれ分けて4食分にして食べると、朝、昼、夜と
違う味で飽きないからなんだそうです。

ユキさんからピザをもらいますが、リョウは自分の家で3人で食べないかと
ユキさんを誘います。

そうして、リョウの家で3人でピザを食べる事に。

リョウときりんが美味しそうに、幸せそうにピザを食べている
所を見て、ユキさんは驚き気味。

ユキさんは、自分はいいからリョウときりんに全部食べる様にススメます。
ユキさんは、食べると人格変わるんだそうです。

彼女は、家族以外の人と食事をした事が無いのです。

最近まで、自分も同じような感じで他人と食事をする楽しみを知ったリョウは、
ユキさんに一緒に食べる事をススメます。

美味しそうに食べるゆきさん。

いつもは、食べた後少し寂しくなってたのに、今日はとっても楽しい
ユキさんでした。


感想

ここに来て、新キャラ登場です。
もう終わるのに・・・・

内木ユキさんは、その苗字の通り内木な大学4年生です。
でももう就職なので、実際は社会人1年生ですか。

新キャラですが、一応本編には毎回出てるんですよね。
ホント、ワンシーンなんですが。

ちゃんとしたキャラとして出てきたのは、今回が初めてです。

ユキさん、冒頭のシーンで、すごい転び方してましたよね。
あれは、ちょっと笑ってしまいました。Ww

シーツを取ろうとして1階に落ちたきりんがベランダに着地した
演出は、きりんの運動神経の良さで片付けてますが、
ちょっと強引な気が・・・

今回の食べ物は宅配ピサですが、ユキさんは3食ピザ食べてるってのは
それ人としてヤバくないですかね。
別に、ピザが好きな訳でもないみたいだし。

リョウときりんと話をしている時の、ユキさんの超ネガティブキャラ。
自分は、ヤマノススメのあおいを思い出してしまいました。

まあ、中の人が同じなんですけどね。

井口裕香は、ああ言うネガティブキャラがホント上手いと思います。

私は、宅配ピザは数年に1度頼むかどうかですかね。
ピザ自体は好きなんですが、割高感があって・・・

最近は宅配より安めのピザの店が多くなって来て、自分は時々その辺の
ピザ屋からテイクアウトして食べたりしてます。

高くても1000円しないし、1人ならあれで充分ですよ。

ユキさんの生涯ただ2人の友達、チュン子にミケちゃん。
通信機器持ってないって、イマドキそんな人いるのかよって思ったら。
スズメとネコじゃないかよっ!!

今回、家族以外の人と食事をした事が無いユキさんに
みんなで食べる食事を美味しさを知ったリョウが、
一緒に食べようと言うシーンは、リョウの人としての
やさしさが表れている、良いシーンでした。

リョウは本当にイイ子です。

最後にユキさんは、リョウときりんとの食事は本当に楽しかったと
振り返りますが、あの気持ちよく分かりますね。

やっぱり、1人で食事するより、誰かと楽しく食事する方が
楽しいですから。
いつも1人で食事の自分には、心に突き刺さります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるふわ系アニメこれが好き FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。