SSブログ

ハロー!きんいろモザイクEpisode12なによりとびきり好きだから あらすじ感想 [ハロー!!きんいろモザイク]

あらすじ

Aパート
アリスとカレンはイギリスに里帰りしています。
でも、アリスはシノに会いたくて仕方が有りません。

なので、カレンにシノの変装などしてもらったりしていました。

スコーンを作ってる時も、アリスとカレンは日本の話ばかりしています。

そして、あっという間に日本に戻る日になりました。

アリスとカレンはお土産を沢山買って帰って来ました。
綾や陽子も集まって、カレンが撮ったアリスの「シノに会いたいアリスのしょんぼり映像」
を楽しく見たりしますが、シノは宿題を全然やってません・・・

Bパート
新学期、シノはギリギリ宿題を終わらせて提出していました。

英語のテストが5点なのを見て、心配する綾でしたがテストの点が低くても
シノには色んな才能があるから大丈夫と言うカレンです。

そこに、落ち込んだ陽子がアリスと一緒に来ました。

昨日、妹のぬいぐるみを壊してしまったのです。
すると、シノが立ちどころに直してしまいました。

シノには、服飾の才能が有るとみんなが言いますが、シノには通訳者に
なるという夢が有るのです。

陽子は、シノは英語は苦手でも外国が好きだから大丈夫だと言って、励ましてくれました。

アリスにも励まされ、英語の予習復習、宿題を全部終われせるシノでした。


感想
きんモザの2期もこれで終わりです・・・
楽しみにしているアニメが終わると、寂しい気持ちになるのは自分だけでしょうか??

Aパートの冒頭でシノ(変装したカレン)が出て来ますが、シノの割には目がキリッと
し過ぎてるから、おかしいなと思ってんですよね~

どんなプレイだよっ!って思いましたが。
あの変装、個人的にはかなり好きですけどねWw

アリス達が住んでる地域、どこなんでしょうか?
まあ、田舎町である事には間違い無いんでしょうけど。
なんか、イイところだなって思います。

あの家を見てると、昔見た「ミス・マープル」とか言う海外ドラマの
マープルさんが住んでる家を思い出しました。
イギリスが舞台で、ガーデニングが趣味なんですよマープルさん。
コナン・ドイルかアガサ・クリスティー、どっちが原作だったかな?

それにしても、「シノに会いたいアリスしょんぼり映像」もっと見たいなー

Bパート、シノの英語の成績は壊滅的ですねWw
まあ、自分も英語超苦手だったんで、エラそうな事言えませんが・・

個人的には、英語が苦手なのに通訳を目指そうっていうシノは、ある意味スゴい
と思います。それに留学までしちゃうあの行動力は関心します。

シノが読んでた金髪雑誌、あれホントに有りそうですね。
全く別の意味合いでWww

アリスがシノに覆い被さったら、シノの勉強のペースが上がるのは笑えました。

残念なのは、先生ズがチラッしか出てこなかった事。
最終回なのだから、もっと出て来て欲しかったです~

 



【Amazon.co.jp限定】ハロー! ! きんいろモザイク Vol.6 (オリジナルスタンディPOP付) [Blu-ray]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるふわ系アニメこれが好き FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。