SSブログ

幸腹ブラフィティ6話 ろくしなめ「あつあつ、もちもち」 [幸腹グラフィティ]

8月、リョウときりんは夏バテ気味です。
きりんですら、食欲が無い状態。

そこで、夏バテ解消にうなぎを食べる事にしました。蒲焼を買って来て、タレは自家製。
うなぎは美味しくいただきましたが、何か満足感がありません。
うなぎを食べたのにナゼか、バテバテ感が取れない2人です。

というより部屋が暑い・・・
そう、クーラーが壊れてしまったのです。
暑いので、2人はお風呂で汗を流す事にしました。

しかし、お湯を張ってなかったので、お湯を入れながら
しりとりなどして待つ事に。

湯船にお湯は半分くらいしか溜まってませんが、結局待ちきれずに
湯船に浸かる2人。

お湯に浸かりながら、2人はアイスを食べる事にしました。
お風呂で暖まった体に、アイスは染みます。

でもお風呂上がり後も、満足感がないきりん。
そんなきりんにあずきの缶詰が目に入ります。

あずきに感じるものがあったきりんは、リョウにぜんざいを
作ってくれるように頼みます。

クーラーが壊れているので、扇風機を付けながら
2人でぜんざいを食べます。

美味しそうに食べるきりん。
きりんの体が求めているものは、これだったのです。

そうしているうちに、椎名が食べ物の指し入れを
持ってきました。

リョウは、うなぎとアイスとぜんざいで
お腹を壊してしまいダウン。

椎名も残っているぜんざいをいただきました。
でも、ぜんざいの食べ過ぎで、胃がもたれてしまう椎名なのでした。


感想

Aパートの最初の椎名の服装がカワいかったです。
自分、ああいう服装が好みなんですよ。
あの麦わら帽がポイントですね。

きりんの服装は、ゆるふわ感あるんじゃないでしょうか。
あの田舎者っぽいブローチが特に・・・

夏は、食欲無くなりますよ。
分かります!!
そして、夏はやっぱりうなぎですよね。
まあ、自分は夏にわざわざうなぎを食べる事は
ほとんどありませんが。
お金も無いですし・・・

最近は、牛丼屋なんかでも出してたりしますが、そういう
ところのうなぎは、積極的に食べようとは、思わないですね。
食べるなら、ちゃんとしたうなぎ屋で食べたいです。

スーパーで買い物してるシーンで、まさか自分達でうなぎを
焼くのかなと思いましたが、さすがにそれは無かったですね。

でもタレは自分で作るとは・・・
リョウは大したもんですね、ホント。

風呂に入りながらのアイス、私は考えた事も無かったです。
ていうか、カップアイスならまだしも、棒アイスだと溶けて
かなり食べにくい気がしますが。

今回出てきた食べ物は、うなぎ、アイス、ぜんざいです。
うなぎ、アイスは分かりますが、最後のぜんざいって・・・
夏に暑い物とか辛い物はよく聞きますが、ぜんざいは
初めて聞きましたよ。

リョウはお腹を壊してましたが、うなぎって脂っぽいし
重いですからね、しかも冷たいもの食べて、ぜんざいじゃ
そりゃあ、お腹壊さないのは、きりんくらいですねかWw

今回は、完全にサービス回でしたね。
このアニメ、そう言うのとは、無縁かなって思ってましたが。
いやー、こんな形でブッ込んでくるとは・・・
しかも、風呂上りで体を拭いてるシーンは、かなり際どいんじゃ
ないでしょうか。

いつもの体を隠す光、あれ円盤では解禁なんでしょうかね??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆるふわ系アニメこれが好き FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。